八戸工業大学第一高等学校同窓会    星雲同窓祭2012

星雲同窓祭2012

 11月17日、星雲同窓会のメインイベントである「同窓祭2012」が八戸パークホテルにおいて開催されました。
 当日は寒風の吹きすさぶ中、ご来賓をはじめ多くの先生方や同窓生、約250名の方々にお越し頂きました。用意した席がぎっしり埋まってしまうというような大盛況ぶりでした。
 余興では、カクテルパフォーマンスやものまね芸人が会場を廻り歩くという、プロのタレント顔負けの芸を披露する同窓生が現れ、会場をおおいに沸かせ、盛り上げてくれました。さらに、景品大抽選会では、大型テレビが当たった先生もいらっしゃり、自宅まで持って帰るのに困ってしまうという、うれしい悲鳴も聞こえておりました。
 また、ロンドンオリンピック大会女子レスリング競技において、金メダルを獲得した同窓生の小原日登美選手の凱旋報告を予定しておりましたが、都合で出席出来ず、ビデオレターという形になりました。それでも終了すると、仲間の偉業を讃える大きな拍手が沸き起こりました。
 限られた時間はまたたく間に過ぎ、「また元気で会おう」と、2年後の約束をし、盛会のうちにお開きとなりました。

同窓祭2012リーフレット同窓祭2012リーフレット